マタイの福音書28:18-19, マルコの福音書の福音書16:15, 使徒の働き1:8

神は, 最初の人であるアダムに, 地球上のすべてを支配するように命じました。(創世記1:28)

創世記1:28 神彼等を祝し神彼等に言たまひけるは生よ繁殖よ地に滿盈よ之を服從せよ又海の魚と天空の鳥と地に動く所の諸の生物を治めよ

キリストのイエスは, すべての人たちに行き, イエスがキリストであることを彼らに告げるように私たちに命じられました。(マタイの福音書28:18-20, マルコの福音書の福音書16:15, 使徒の働き1:8)

マタイの福音書28:18 イエス進みきたり、彼らに語りて言ひたまふ『我は天にても地にても一切の權を與へられたり。
19 されば汝ら往きて、もろもろの國人を弟子となし、父と子と聖 靈との名によりてバプテスマを施し、
20 わが汝らに命ぜし凡ての事を守るべきを教へよ。視よ、我は世の終まで常に汝らと偕に在るなり』

マルコの福音書の福音書16:15 かくて彼らに言ひたまふ『全世界を巡りて凡ての造られしものに福音を宣傳へよ。

使徒の働き1:8 然れど聖 靈なんぢらの上に臨むとき、汝ら能力をうけん、而してエルサレム、ユダヤ全國、サマリヤ、及び地の極にまで我が證人とならん』