ヨハネの福音書14:6, 使徒の働き10:43, テモテへの手紙Ⅰ2:5

旧約聖書は, キリストを信じていた人々は罪を許されると予言しました。イエスはキリストです。(使徒の働き10:42-43)

使徒の働き10:42 イエスは己の生ける者と死にたる者との審判 主に、神より定められしを證することと、民どもに宣傳ふる事とを我らに命じ給ふ。
43 彼につきては預言者たちも皆、おほよそ彼を信ずる者の、その名によりて罪の赦を得べきことを證す』

キリスト・イエス以外に救いはありません。(使徒の働き4:10-12, ヨハネの福音書14:6)

使徒の働き4:10 汝ら一同およびイスラエルの民みな知れ、この人の健かになりて汝らの前に立つは、ナザレのイエス・キリスト、即ち汝らが十字架に釘け、神が死人の中より甦へらせ給ひし者の名に頼ることを。
11 このイエスは汝ら造家者に輕しめられし石にして、隅の首石となりたるなり。
12 他の者によりては救を得ることなし、天の下には我らの頼りて救はるべき他の名を、人に賜ひし事なければなり』

ヨハネの福音書14:6 イエス彼に言ひ給ふ『われは道なり、眞理なり、生命なり、我に由らでは誰にても父の御許にいたる者なし。

キリスト・イエスだけが神と人の間の仲介者です。(テモテへの手紙Ⅰ2:5)

テモテへの手紙Ⅰ2:5 それ神は唯一なり、また神と人との間の中保も唯一にして、人なるキリスト・イエス是なり。